アスリートのポジティブ
今年のオリンピック、日本の成績はわりとすごかったと思う!
とくに団体戦で健闘が目立つ。
…
私の仕事場にも、団体スポーツで活躍している女性、Dさんがいる。
年もだいたい近い。
天然なのはご愛敬。
でもメンタリティはとても叶わない。
快活で、俊敏で、気丈で。
…
Dさんのクラブの練習写真を見せてもらった。
汗だくで、全身の筋肉を動かし、必死の表情。
なぜ、そんな苦しい訓練を、進んでするんだろう?
きっと、それをしのぐ良さがあるんじゃないかな。
例えば、努力した分、向上できること。
それから、指導してくれるコーチと、
切磋琢磨する、チームメイトや対戦相手の存在。
(まんま「エースをねらえ」の世界?!)
…
とにかく、並の人よりずっと、自分自身に負荷をかけているのに、
すごく楽しそうだし、輝いてる。
羨望。
体育で2がついたこともある私。
Dさん達の写真を見て恥ずかしくなり、過去の日記を消したくなった。
「もうさんざん苦しんでる」
「これ以上何もよくならない」と、
あきらめてしまってた。今まで。
Dさんみたいにコツコツと、訓練を積み重ねたわけじゃないのに。
そりゃ、教えてくれる人もいないし、永久に孤独な戦いだけど、
知人や家族、本やネットから、学べることはたくさんあるはず。
…
あとは、少しでも向上できる何かを見つけられれば…
とりあえず、スポーツしたい!
せめて今夜ストレッチしてみよう。
« 病院を紹介してもらう | トップページ | 最近読んだ本シリーズ2 »
「ポジティブなこと♪」カテゴリの記事
- むずむず脚症候群の治療薬で認知改善??(2024.06.06)
- 記憶力がなくなり、また戻ってきた(2024.05.22)
- 白モードに悩む(スマホ脳?)(2023.11.24)
- 上半期の体調のまとめ(空白の脳内)(2023.09.07)
- コンサータ、ストラテラ調整後の体調(2023.04.19)